erinonohitorigotoの日記

人付き合いが苦手でぼっち子育て中

美味しいダンス

数日前に次男にみかんをあげたら、甘くて美味しかったみたいで、満面の笑みを浮かべてダンスした。

可愛いなぁなんて思った。

そして今日、長女が幼稚園から帰ってきておやつを食べていた時、次男も一緒に赤ちゃん煎餅を食べた。

次男が赤ちゃん煎餅を食べ終わって私が少し目を離したら、次男が口をモグモグさせてこの前みかんを食べた時みたいに、満面の笑みを浮かべてダンスしてた。

赤ちゃん煎餅は食べ終わったし、赤ちゃん煎餅ではこんなダンスしたことなかったから、何を食べてるのか口を開けてみようとしたけど、なかなか口を開けてくれない。

そしたら、長女が長女の食べてるお菓子をあげたって私に行ってきた。

えっ!!こんなしょっぱいお菓子を食べさせたの?食べさせちゃだめでしょ!って言ったら、ちょっとだけあげただけって言ってきたけど、たぶんそんなにあげてなさそうだけど、ちょっとビックリ!!


でも、すごく美味しかったんだろうなぁって幸せそうな顔で踊ってた。

しょっぱい味を覚えてしまったかなぁ!?