erinonohitorigotoの日記

人付き合いが苦手でぼっち子育て中

凹む…

以前よりう~んと生きやすくなったのは、旦那さんと結婚出来て、専業主婦をさせてもらえることで、大きなストレスなくいられるからなのかもしれない。


でも、思い通りにならない子育て、あまり関わらないでいられるけど、ママさんたちとの関わりだって少しはある。ストレスはそれなりにある。

以前は人と話が出来なくて、自分から話す事なんてほとんどなかった。いい言い方をすると聞き役。

でも、以前よりはう~んと人と話す事が出来るようになった。

でも、テンパると何言ってるのわからない事になっちゃっうし、どもってしまったり、同じ事を繰り返しちゃったりする。


やっぱりママさんたちと関わった後、変な事を言ってしまってないかとか考えてしまう事もある。


でも、だいぶ前向きになれてると思う。

でも、旦那と話すたびに何言ってるのかわからない。
もっと簡潔に言えないの?とか毎回言われると、凹む。


子供の前でそういう事を言うから、旦那が私に指摘する事を長女が理解して、話す事が私よりうまいとか、
私が駄目だから、長女がしっかりするとか言われる。

旦那は私の為に言ってくれてるのかもしれないけど、人それぞれ、うまく話せない人だっている。

もう何年も一緒にいるんだから、もう少し私の事を受け入れてくれてもいいのにって思う。


旦那と話すたびに、指摘されてせっかく自分からも話せるようになってるのに、また、人と話すのが怖くなってしまう。


たぶんブログを書いてても何を言っているのかわからない事もいっぱいあるかもしれないけど、数少ない方だけど、暖かく見守って下さって、スターを付けてくれたりして下さって心が救われます。


こんな訳わからないブログを見て下さって、スターを付けて下さる方に感謝です。

ありがとうございます。