erinonohitorigotoの日記

人付き合いが苦手でぼっち子育て中

私の事ももう少し認めてほしい

旦那の両親に会うのが苦手。


人と関わるのが苦手だし、よくしゃべるとバカだねとか子供の頃から言われていたので、話してバカ丸出しになってしまうと思うと恥ずかしく話せない。


旦那の両親ともずっと関わっていかないといけないので、あまり話してバカだと思われたくないから、出来ればあまり会って話したくない。


次男が産まれてから、コロナでなかなか旦那の実家に行く機会は減ったけど、旦那の実家に行くとお寿司とか頼んでくれる。


でも、コロナ前の時に行った時、大皿でお寿司を頼んでくれたけど、私が次男に離乳食を食べさせている間に、みんな好きな物を食べてしまって、私が食べれるようになった時に、『好きな物を食べな』と言ってくれたのはいいけど、みんなが好きな物を食べ終わって残り物しかなかった…

その上、『食べれるなら、全部食べちゃって。』って残飯整理かって少し悲しい気持ちになった。


コロナかで旦那の実家に行った時、美味しいハンバーグ弁当を買って来てくれたけど、私は次男と半分こ…

美味しかったのか、次男がハンバーグを全部食べちゃった。

私だってハンバーグ大好きだし、食べたかったのに…

私のハンバーグはないの…
何だかモヤモヤ。


お寿司を、一人前ずつ頼んでくれたのはいいけど、今度は私は長女と半分こ…

長女が好きな物を食べて私は残り物…

自分達は好きなネタを個々で頼んで食べてるなら、せめて長女の好きなネタを個々で頼んで、私に一人前食べさせてくれればいいのに…


食べ物恨みは根に持つ。


旦那や子供達は好きな物を頼んでもらえて、旦那の実家に行くのが楽しみかもしれないけど、毎回私の食べ物だけ少ないと、何だか私は行くのが嫌になるし、私だって子育て頑張ってるのに、認められてない気がしてしまう…


旦那は自分の仕事が忙しくて、専業主婦っていいねと言ってきて、もちろん外で働く方のが大変だと思うけど、私なりに家事は苦手だけど、子育ては頑張ってると思う。

もう少し私の事も認めてほしい。

旦那がそんなんだから、旦那の両親も私の事を認めてくれてない気がしてしまう…

だから、旦那の両親に会うのが嫌だ。

孫を可愛がってくれるのはいいけど、一生懸命子供の世話をしてるのは、私です。

私が子育て頑張っているから、可愛い孫に会えるんだよ。

だから、私にももう少し好きな物を食べさせてほしいよ。


私の事も認めてほしい…