erinonohitorigotoの日記

人付き合いが苦手でぼっち子育て中

旦那の一言にイライラする。

 旦那はよく私の話してる内容が分かりにくかったり、話すタイミングが悪くて人をイライラさせたりするよ。って言われる。

 

でも、旦那も言わなくていいこと言ったり、結構失礼な事を言ったりする。

冗談言って笑わす事が俺のいいところみたいな事を言うけど、人を不快にするような 事が冗談なの?

 

昔旦那の友達の奥さんを怒らせてしまった事があるらしいけど、冗談言って友達にはうけたけど、友達の嫁さんが凄く怒ったって言ってた事があったけど、今では友達の奥さんの気持ちが分かる気がする。

たぶん旦那は奥さんに不快な気持ちにさせたんだろうなぁって。

 

相手が嫌な気持ちになる事は冗談じゃない事に気づかない…

 

先日私がハンバーグを作った。

そしたら旦那が「全然期待してなかったけど、うまい。」って言ってくれた。

「期待してなかった。」その一言いらなくない!?

 

なんかイライラ。

 

私の事空気が読めないとか言うけど、私は自覚がある。

旦那も結構空気が読めてなくない?

自覚症状がないぶん旦那のが重症な気がする。