erinonohitorigotoの日記

人付き合いが苦手でぼっち子育て中

おせっかいな母だけど。

長女が幼稚園に通ってるので里帰りしないで、産後1ヶ月ぐらい母が私の家に来ていろいろ手伝ってくれた。

とても助かった。

私の母は、とてもおせっかいでいろいろしてくれる。

有難いけど、時々おせっかいだなぁって思ってしまう事もある。

産後1ヶ月過ぎて母もいろいろ忙しくしてるので、もう何とか自分でやっていくらか来なくても大丈夫だよって言ったけど、ちょくちょく来てくれて助かるのだけど…

来るのかなぁって思ってたら来なかったり、今日は来ないかなぁって思ってたらきたり…

 

家にも残り物があってお昼ご飯がある時に、今日行くねってお昼ご飯を持って来てくれるから、残り物はそっと冷蔵庫にしまって母が持って来てくれた物を食べたり。

お昼ご飯食べた後にテレビを見ながらお昼寝してる母を見ると…

時々なあに?って思ってしまう。

家に休憩に来てるのかなぁ?って思ってしまう。

 

いろいろしてくれるのは助かる。

感謝してる。

 

でも、時々おせっかいだなぁって思ってしまう事がある…

贅沢な悩みです。

私は母が大好きだけどね。