erinonohitorigotoの日記

人付き合いが苦手でぼっち子育て中

まねっこ、まねっこ

次男が最近まねっこ出来る用になった。


バイバイとかタッチとか、私の行動を真似したり。


この前、長女がトイレでお尻を綺麗に拭けなかったみたいで、『お尻が痒い。』と言うので、長女のお尻を次男が使ってるおしりふきを出して拭いてあげたら、それを見ていた次男が、おしりふきを取り出して長女のお尻辺りをふきふきしていた。

私のまねしてるのかなぁ?って次男の行動が可愛く思てた。


最近は癇癪がすごいし、すごく甘えん坊だったり、、

夜泣きも前は、おっぱい飲ませれば寝てくれたけど、最近はおっぱい飲ませようとしても嫌がって、反り返って大泣きでなかなか寝てくれない。


旦那がいても、私のがいいって💦😭💦大泣き。

長女よりも次男の方が手がかかるけど、小さくて可愛らし。