erinonohitorigotoの日記

人付き合いが苦手でぼっち子育て中

最近の趣味

次男が起きてると目が離せないし、夜は寝かしつけながら一緒に寝てしまう毎日。


なかなか自分の時間が持てない。


長女が幼稚園に行ってて、次男がお昼寝している間に、いつも晩ごはんを作っている。

最近はdtvでドラマや映画を観ながら晩ごはんを作っている。
私はなにかを二つ同時に行う事が難しくて、料理をしてるとなんとなくでしかTVが観られないけど、今はその時間が私の時間。


内容が重たいドラマや映画は観にくいけど、軽い気持ちで観られる内容のドラマや映画は料理を作りながらでもなんとなく観ていられる。

出来ればテレビだけをゆっくり観ていたいけど、今は晩ごはんを作りながテレビを観てる時間が楽しい。


最近次男のお昼寝の時間が短くて、気付くと起きてしまって、慌てて晩ごはんを仕上げたりする事もあるけど、お昼寝の時間が短いと夜寝かし付けるのが楽だ。

でも、お昼寝の時間が今日は長いなぁなんて思う日は、夜に全然寝てくれなくて大変だ。

前は私は器用ではなくて、時間をうまくつかえなくてなかなか一人の楽しむ時間をつくれなかったけど、短いし、ご飯を作りながらでも、自分が楽しめる時間を自分で作り出す事が出きるようになった。


今は恋愛ドラマを観ていて、キュンキュンしている。
早く続きが観たいなぁ。