erinonohitorigotoの日記

人付き合いが苦手でぼっち子育て中

生後4ヶ月で39度の熱が出てしまった

長女の風邪がうつってしまったのか、次男も39度の熱が出てしまった…

 

検査をしたら、インフルエンザではなかったけど、RSウイルス感染症だった。

 

ショックだった。たぶん長女もRSウイルス感染症だったみたい。

 

誰でもかかって大人や子供だったら風邪ぐらいすむ病気だけど、乳幼児まだ月齢が低いと重症化しやすい病気だそうだ。

 

特効薬はなく自然治癒を待つのみだそうだ…

 

39度の熱が続いて鼻水と咳で苦しそう。

でも、なにもしてあげられない。

 

眠る事が出来ると鼻水も止まっている。だから寝られるといいけど、なかなか寝付けないみたいで、抱っこしてないとグズグズ。寝てくれたと思っても布団に下ろすと泣き出したり。

 

生後4ヶ月で熱を出させてしまって苦しんでる次男をみていると心苦しい。

本当に申し訳ない。

 

さっきまでグズグズしてたけど、やっと寝られたみたい。

 

スゴくニコニコ笑ってくれる次男なのに、ボッーとしていてスゴく心配だよ。

どうか重症化しないで早く良くなってくれますように。

 

 

私がソワソワ落ち着かない。

 

誰かに聞いてもらいたくて。