erinonohitorigotoの日記

人付き合いが苦手でぼっち子育て中

優柔不断な私

先週からずっと長女が咳をしてる。

先週朝咳が酷かったから、幼稚園お休みする?って言ったら長女がお休みしたいって言ったのに、元気そうだったから大丈夫だから、幼稚園行きなぁって行かせてしまった。

あの時幼稚園休ませて病院に連れて行けばよかったって後悔。

どんどん咳が酷くなってしまった。

土曜日の夜に咳き込んで吐いてしまった。熱は微熱だったけど、咳があまりにも酷くて苦しそう。

日曜日に休日診療にかかってしまった。

長女はインフルエンザではなさそうだけど、回りはインフルエンザの患者ばかり。

日曜日の夜にはまた咳が酷くて苦しそうだし、吐いてしまう。熱も39度まで上がってしまった。

月曜日に病院に連れていこうと思ったけど、長女がいつも行って病院と次男が行き始めた病院が違うけど、長女も次男と同じ病院に変えようと思ってた。

いつもの病院がいいって長女が言っていたので、長女が行っていた病院に連れていこうとしたら、その病院は嫌だと言い出した。次男が行ってる病院は予約が出きるけど、長女の行ってる病院は予約が出来ない。

私の母親が午前中なら暇なので次男をみててくれるって言ってくれてたのに、どこの病院にするかってやりとりを長女としてたので、次男の病院に予約したけど、11時45分しか取れなかった。

私が長女の意見に左右され過ぎて、母親にも中途半端な時間にしてしまったし迷惑かけてしまった。

私が親としてしっかり決断しないと行けないのに、余りに優柔不断過ぎて周りに迷惑かけてしまってる…

 

親としてしっかり自分の意見を持ちつつ、子供たちの決断の後押しが出来るような母親になりたいけど、自分って酷いなって思ってしまった。

次男にうつらないか心配だったけど、次男にも鼻水と咳が出るようになってしまった。今日熱を計ったら38度もあった…

次男の事が心配だ。

 

長女は寝てても咳き込んで苦しそうだったけど、今日は咳き込まない。

このまま長女が良くなって欲しいし、次男も早く元気になってください。