erinonohitorigotoの日記

人付き合いが苦手でぼっち子育て中

私には新型コロナウイルスの影響はないのかなぁ?

旦那にえりのは引きこもりだから新型コロナウイルスの影響で出掛けられなくても何の影響もないよね。って言われるけど、次男も5ヶ月になるし児童館や支援センターや市でやってる講座に参加しようと思ってたのに、中止になったりして結構影響あるけどなぁ…なんて。



長女の時にいろんな経験をさせてあげたいけど、私に発想力がないので自分が子供達にしてあげられる事が乏しくなってしまうと思うので、人付き合いが苦手だけどわりと市の講座に応募して抽選に当たると参加したりしている。

人気の講座はなかなか倍率が高いので当選しない事も多いけど、いろいろ私なりにチャレンジしているつもり。

いろいろ参加してると何回か顔を合わせる親子がいたりするのになかなかじゃなくて、全然長女の時はママ友は出来なかった。
毎回お友達と参加してたり、いろんな人と友達になれる人が羨ましく思いつつ少し孤独を感じる事もあるけど、子供のためだと参加してきた。

だから次男もって思って応募した講座が当選して参加する予定だったのに、新型コロナウイルスの影響で中止になってしまった。


旦那は自分が休みだと出掛けたがる。
私もずっと家にいるのは嫌だけど公園に連れていったりで十分だけど。

今は新型コロナウイルスの影響でなかなか出掛けられない…

土曜もずっと家にいるのが嫌で日常の買い物にみんなで出かけたけど、旦那と一緒に買い物に行くと合計金額が高くなる…土曜は大量にお菓子かって…
夜はお家でたこ焼きパーティーした。
長女は大人と同じぐらいいっぱい食べた。みんなでたこ焼き作ったりして楽しかったみたい。

日曜は広告に駅弁が載ってて、『駅弁食べたくない?』って駅弁買ってお家で食べた。
家にいても少しでも楽しみをって全然いいけど、2日とも合計約8千円ぐらいかかった。

お出かけして外食したりするともっとかかるからそれよりはマシなのかなぁ?


みんなお家(イチゴ狩りしたり)でいろいろ考えて子供を楽しませてあげててすごいなぁ。って思うけど、私にはなかなか面白い発想は出てこない。

まだまだ新型コロナウイルスの影響は続くのかなぁ…

もちろん影響がないほうがいいけど。

早くおさまってほしいなぁ。