erinonohitorigotoの日記

人付き合いが苦手でぼっち子育て中

ママ、ママと言ってくれる今を大切にしないと

 

次男はとっても甘えん坊。

 

 

何かに付けて、「ママ、ママ」と私を呼んでくっついて来てくれる。

 

可愛らしい。

 

こんなに私を必要としてくれて、ホントに次男が可愛くて、可愛くてたまらない。

 

でもね、時々疲れちゃう。そしてイライラしちゃう時もある。

 

幼稚園に入ったら、次男と一緒にいられる時間が減って、自分だけの時間がもてる。

 

でも、自分を持っていない私には次男がいてくれるから私がいられる気がして、次男も長女も幼稚園や学校に行ってしまったら、私はいったいどうしたらよいのか…

 

今は次男がいるからって部屋が散らかっててもしょうがないでしょみたいな気持ちでいるけど、いざ、次男が幼稚園に行くようになって、自分だけの時間が持てるようになって、掃除や片付けが完璧に出来るのかって言われたら自信がない…

 

こんなにママ、ママ言ってくれるのは、今だけなんだ。

 

次男と一緒に過ごせる今を大切にしないと