erinonohitorigotoの日記

人付き合いが苦手でぼっち子育て中

長女も誰かのためになれる事が嬉しいんだなぁ。

長女が私のためにってどうぞってガムをくれた。

ちょうどガムが欲しかったので、『ありがとね、お母さんちょうどガムが欲しかったんだ。』ってホントに喜んだら、長女も満面の笑顔になった。

 

いろいろしてくれてる事があるけど、ありがた迷惑な時もあったり、特に必要としてない時もあるけど、でもありがとね。とは言うけど、

やっぱり小さい事でもホントに喜んでる事がわかるのかなぁ。

 

今日の笑顔はピカピカだった。

 

小さな事でも誰かを喜ばせたいって思ったり、誰かに必要とされたいって気持ちは小さな長女でもあるんだなぁ。

 

最近いろいろ手伝ってくれる。

次男が泣いてる時は泣き止まそうと抱っこしてあげたりしてくれる。

少し危なっかしけど。

いっぱいいっぱい頑張ってくれる。

 

とっても可愛い長女の笑顔。

これからも優しい気持ちを持ったまま成長して欲しいなぁ。