erinonohitorigotoの日記

人付き合いが苦手でぼっち子育て中

寝る場所がなくなるよ…

長女も次男も最近人形、ぬいぐるみでよく遊ぶ。

ご飯の時も二人揃っていろんな人形やぬいぐるみテーブル周りに並べている。

座れないぬいぐるみもあるから、うまく座ってくれなくて、「たおれちゃう!」って何度も座らせながら次男がいつも怒っている。

「このぬいぐるみは座れないよ!」って言ってもわかないんだよね、常におこってる。

人形やぬいぐるみばかりで、私の食べる場所がないんですけど…


そして寝る時も、人形やぬいぐるみを布団に並べて…

セミダブルの布団に私と長女と次男3人並んで寝てるけど、人形やぬいぐるみが並んで人間の寝るところがないよ!

さすがに布団から出てると寒いから、1人1個だけ一緒に寝ていいよ!と数を減らしてもらう。

長女が抱っこしてるメルちゃんの髪が私の鼻をくすぐってくる〜

私も子供の頃お人形やぬいぐるみで遊ぶのが大好きだったけど、大人になるとなんとも言えなくなってしまう…