erinonohitorigotoの日記

人付き合いが苦手でぼっち子育て中

やっぱりうちの子こだわりが強いのかなぁ…

気づく平日公園に遊びに行っても周りに3歳のお友達はほとんどいなく、次男より小さい子ばかりだ…

 

最近すごくお友達と遊べるのが楽しいみたいで、公園でお友達を見つけると、近寄って行き一緒に遊びたがる。

 

本当だったら、満3児クラスに入ってお友達と一緒にいっぱい遊べるようになるのかなぁ!?なんて気持ちも正直ある。

 

でも、次男はよく奇声をあげたり、よくわからないこだわりがあって、そのこだわりが思うようにならないと、ずっとグズグズ泣き叫んだりする。

そのこだわりをどうにかして次男の思うようにしてあげたいけど、なかなかよくわからないこだわりだったり、無理難題だったりすることが多くて…

 

やっぱり次男の発達に問題があるのかなぁ…って

 

最近家の中では、すごく私の後をついてきたり、ずっと私の側から離れようとしなくて、なんとか構いながら家事をしたりするけど、ずっと私の側にいてくれるから、正直ホッと出来る時間がない…

 

次男がすごくすごく可愛いし、大好きだし、こんなに私の側にいてくれるのは今だけなんだと思って、幼稚園に入る前の大切な次男との二人きりの時間を大切にしたいって思う。

 

でも、正直ちょっと疲れる…

 

次男の発達に問題があるかもって言葉がまだ認められない私と、きっと次男の発達に問題がやっぱりあるかもしれない…って気づき始めてるけど…

やっぱり認める事は心がとっても苦しくなる…