erinonohitorigotoの日記

人付き合いが苦手でぼっち子育て中

何度も同じ事を聞いてしまって、長女を嫌な気持ちにさせてしまったかも…

長女がよく長女を含め女の子3人で遊ぶ約束をしてきたけど、A子ちゃんとBちゃんが同じ服や靴とか履いてたり同じ物を持ってたり、とても仲が良さそうなのが、私が気にしていたけど、長女はA子ちゃんもBちゃんも仲良しだよって気にしてなかった。

 

それなのに私が、「AちゃんとBちゃんとても仲良しだよね、長女ちゃんは寂しくない?」なんて何度か聞いてしまった、、、

 

長女が気にしてないなら気にしなくてよいのに、私が気になってしまって、何度か聞いてしまうので、もしかしたら長女の気持ちも寂しいって気持ちに私のせいでさせてしまったのかも…

 

最近、A子ちゃんBちゃんと遊ぶ約束をしてこなくなった…

 

私が何度も同じ事を聞いてしまうから、長女が意識してしまったのではないか…

 

ホントに私は何度も同じ事を言ってしまう。

 

こんな私のせいで、長女がら気づいてなかったのに、さみしいけど、気持ちにさせてしまっていたら、申し訳ない…

 

私はどうして嫌な事とか何度も行ってしまうのか…

 

考えても言葉が出ない事はたくさんあるけど、ちゃんと考えてできるだけ、