erinonohitorigotoの日記

人付き合いが苦手でぼっち子育て中

そのアドバイスモヤモヤするけど…

数少ない友人と会う約束をしていて、当日次男が鼻水ダラダラになって苦しそうだったので、病院に連れて行きたくて、会えなくなった。

 

 

その友人に「今朝はごめんね、次男を病院に連れて行ったよ。その後長女が学校から帰って来たら、喉がチクチク痛いって言うから、午後からも病院に連れて行ったよ。今日は病院ばかりだったよ。」みたいな連絡したら、

 

「喉が痛いってコロナかもしれないよ。心配なら検査キット買って検査したほうがいいかもね。」って返事が返ってきた。

 

 

え!!コロナもって…

 

なんだかすごくモヤモヤした。

 

ちゃんと病院に連れて行ってみてもらって、毎年これぐらいの季節に鼻水が出るようになって、口呼吸になるから、喉痛めて咳が出るようになって、喉が痛くなるパターンよくあるから…

病院の先生も花粉のせいかもねって毎回言われるし…

 

なんで長女がどんな感じなのかもちゃんと知らないのにコロナかもなんて言えるの…

 

もうコロナにかかるのが珍しくない病気かもしれないけど、あまり言われていい気分はしなかった。

 

それに自分は「私も久しぶり風引いた。私はそんなに喉痛くなかったから。」って言われて、「自分も喉が少し痛かったってことだよね。自分はただの風邪って言えるんだ…」って思ってしまった、、、