erinonohitorigotoの日記

人付き合いが苦手でぼっち子育て中

手作りしたカバンを使ってね。

今年の母の日は新型コロナのせいで幼稚園がお休みだったので、特になにもなかったのですが、

金曜日に幼稚園でお父さんとお母さん2人の顔を描いた紙のカバンを作ったと、私にくれた。

とっても可愛く作ってあってとっても嬉しかった。

長女は『うれしい?うれしい?』と何度も聞いてきて、『とっても嬉しいよ。』と言うと、とっても嬉しそうにしてくれた。

そして、『使ってね。』

と使ってほしいみたい。

買い物に行く時も『作ったカバンを持っててね。』って、う~ん、とってもかわいいけど、普段のお買い物には名前も書いてあるしなかなか使いにくいけど、キラキラした目で言われるから困ってしまう…

実家に行く時にも『使ってね。』って、実家に行く時なら
全然持って行けるから、『じゃあ携帯入れて行こうかなぁ。』って持って行ったら、とっても嬉しそうに『使ってくれて、ありがとね。』って言ってくれた。

とってもとっても長女が可愛くてたまらなかった。