erinonohitorigotoの日記

人付き合いが苦手でぼっち子育て中

見た目をもっと気を遣わないと…

何でいろいろうまくいかないんだろう…


いろいろ私なりに考えて、美味しそうなごはんないかなぁっていろいろレシピみながら美味しく食べてほしいくて作ってるけど、子供達はあまり食べてくれない…
次男はぐちゃぐちゃにされて終わり…


私が作ったチャーハンだともうお腹いっぱいって残すのに、冷凍チャーハンだしたら、同じぐらいの量でも足りないもっとほしいだって…
テイクアウトの料理とかもいっぱい食べるのに。


なんかむなしい…

それを言うと旦那が『お金出して買ってるのだから、冷凍食品とか外食がうまいのは当たり前。えりのの料理にお金払って食べたくない。』みたいな事を言われた。


なんかまずいのに無理やり食べさせられてるみたいに聞こえてすごく悲しくなる。


もう少し言い方を考えてほしいよ。


お友達もそう、私なりに心開いて連絡はとっても、相手からすると私の友達ランクは下の方なのかなぁ…


他の友達には連絡頻繁にしてるみたいなのに、私には返事が1ヶ月後とか…

私の存在どうでもいいって思われてるよねって思ってしまう。


この前長女の保育参観があったので行ってきたけど、コロナで本当に誰がどのお母さんなのか私は全然わからないのに、皆さんはいつ友達になったの!?ってくらい楽しそうにおしゃべりしてる。


子供の保育参観だから子供を観てればいいんだけど、次男がゴソゴソしてるし、皆が楽しそうに話してる中で自分たけが独りぼっちな気がして、とても寂しく疲れて帰ってきた。


どうしたら人とうまく関われるようになるんだろう。


私は貧乏性だから自分にお金を遣えない。


物欲がない…

化粧もほとんどしないし、服も安物ばかり…


でも、人と関わる中でやっぱり見た目も大事だよね。

アラフォーの私が若くておしゃれなママ達に話かけられないよ…

もう少し見た目にも気を遣わないといけない…



プチプラコーデででもおしゃれな人はいるよね。

ただ私がセンスがないだけだよね…

化粧もしてもしてないって言われちゃうぐらい、年齢にあった化粧のしかたもあまりよくわかってない…

自分から話しかけれるような自信がほしい…