erinonohitorigotoの日記

人付き合いが苦手でぼっち子育て中

流行ってる物に私も今さらハマりそう…

旦那の職場で鬼滅の刃が流行っているらしく旦那も同僚に本を借りて自粛中に読み始めた。

私と長女と次男もいるリビングで鬼滅の刃のテレビを観ていて、鬼が出たり血だらけだったり怖そうな場面があったので、あまり長女には観せたくはなかったけど、一緒に観るかって長女を誘って観ていた。


なんでこんな怖そうなテレビを長女に観せるの?って思ってたら、幼稚園でも流行っているらしくて、帰りのバスで皆で鬼滅の刃の歌を歌ってるって長女が話してくれた。

お隣の子も一緒に鬼滅の刃を知ってるみたいで、一緒に歌ってるみたい。


幼稚園から帰った後にお隣の子と鬼滅の刃ごっこしよって遊んでいたので、お隣のお母さんと話したら、お隣の子もパパの影響で知ってるみたいだった。

怖いって言いながらも長女は鬼滅の刃にはまってしまって、怖かったけど、パパが見せるからはまっちゃたって何度も鬼滅の刃を見るようになったから、私にも自然と目に入ってくるので観ているうちに私もハマってきてしまった。

鬼の場面や戦う所は怖いって思うけど、主人公と妹の兄妹愛や、個性的なキャラクターだったり、心に響くような言葉だったり、鬼にもそれなりに理由があったり、うまく言えないけど、流行ってる理由がわかった気がした。

まだまだそんなに詳しくないど、長女が今仲良くしてくれてるお友達も鬼滅の刃が好きみたいで、時々手紙をくれるのでありがとね。って少し話したら、鬼滅の刃の話をしてくれたけどなんとなくわかる。

長女が最近仲良くしてくれてる子のママが私なんかよりすごく若くて子供なしで普通に会ってた、話したり出来なかったと思うけど、子供同士が鬼滅の刃のお手紙書いたりしてたらから、挨拶だけじゃなくて少しだけ話が出来た。

私は流行りものにうとい。

時々流行ってる物にも目を向けることで、人との会話が出来るなら、もう少し流行ってる物にも興味を持てるようになるといいのかなぁと思った。