erinonohitorigotoの日記

人付き合いが苦手でぼっち子育て中

コロナ感染者が増えてるのに出掛けようとする旦那…

長女が夏休みになって、旦那が長女に『どこに行きたい!?』と聞いていた。

すると『都心の水族館に行きたい』と言った。
私からするとまだまだコロナの心配がぬぐえてないのに、都心に行くの!?とどぎまぎ…


感染者が増えてきてるので県を跨ぐ移動の自粛も言われてるのに、蔓延防止が出る前に県外の旦那の実家に行くと旦那が言うので行くことに。

そしてお盆休みになるから自分が動けるようになるから、長女が行きたいと言ってた水族館にも行こうと言い出した。

もちろん長女が行きたいなら行かせてあげたい。

でも、都心ではない私達が住んでる町でも感染者が増えてるし、急増してる都心の水族館なんて私は怖くて連れて行きたくない。

旦那の実家の辺りでも感染者が増えてるし、県を跨ぐ移動は控えてと言われてるのに、正直旦那の実家すら行きたくない。

私は『怖くて水族館は連れていきたくない』と言うと、『せっかく俺が動けるようになったし、長女が行きたいと言ってるのに』とか言うから、
都心の水族館は旦那の実家と私達の家の間辺りにあるので、『じゃあ、旦那の両親と一緒に行けば』って言ったら、『年寄りは危険で連れていけないら。』って年寄り連れて危険な場所に子供達を連れてくの!?って思った。

それに私の実家にはたまぁ~に挨拶に行ってくれる事もあるけど、私の母親が『ごはん食べてく?』と聞いても『いいです。』って、食事は感染するかもしれないからと私の両親とはしたくないみたなこと言うのに、旦那の両親とはコロナになってからも時々会ってきたけど食事をなんどもするのになにかイラッとくる。

もちろん県外からくるから、来てくれたり行ったりしてすぐに会ってサヨナラするわけにはいかないけど、私の両親には自分が感染させてしまうかもしれないからじゃなくて、感染するかもって思ってるのがすごく嫌な気持ちになる。

次男が風邪気味だし、私1人で買い物にいったほうがいいのに、風邪気味でも大丈夫だらと次男もカートにのせて買い物についてくこようとするのも、私達家族が誰かに風邪をうつしてしまわないかとか思わないのかなぁこの人はって呆れてしまう…

私は出掛けないで自粛するべきだと思うのに、感染者が増えてきてるのに、出掛けようとする旦那が意見の不一致だとか言って不機嫌になる…


こんな自分の事しか考えれない人なのかとすごく悲しい気持ちになる…

自分は大丈夫だと思って出掛ける事で感染を広めてしまうかもしれないと言う危機感をもう少しもってほしいと思ってしまう。