erinonohitorigotoの日記

人付き合いが苦手でぼっち子育て中

子供の友達のお母さんより歳を感じてしまう…

私にも心の奥にはキレイになりたいとかオシャレしたいなぁって気持ちはあるけど、キレイになる方法やおしゃれなど仕方がわからなかった。

 

「あかぬけたね。」って言われてみたかった。

 

毛穴の汚れがすごく気になって、キレイな肌の人が羨ましかったけど、適当に顔を洗っていた。

 

洗顔後何もつけないと突っ張った感じしてすごく乾燥している感じがするから、化粧水とかもつけていたけど、適当につけていたりしたから、シワもすごく増えた。

キレイな肌ではないのに、スッピンでも平気で買い物やお迎えとか行ったりもしていた。

 

化粧もしないから、日焼けしちゃって、シミもいっぱい出来てしまった。

 

高い化粧品使ってキレイになりたい願望はあるけど、高い化粧品なんて買えない。

 

やっぱり安い服より、ブランドの服のが生地とかもしっかりしているし、大人の人が上品に着こなせるととても落ち着いて見えて素敵に見えるけど、ブランドの服なんて買えなし、安い服着ても、上手く着こなせば素敵に見えると思うけど、私が安い服を着るとホントに安っぽく見えてしまう…

着こなすセンスがほしい。

 

子供の友達のお母さんより、私は随分年上に感じてしまう。

 

コロナ禍でマスクをつけるのが当たり前だったけど、最近はマスクをつけてる人のが少なくなってきた。

マスクを付けてる返って目立つかもしれない。

 

でも、マスクなしでは出かけられなくなった。

 

マスクしてても隠しきれない目元のシワ…

 

目の周りのシミ…

 

なんかすごく老けて見てる。

 

ますます自身がなくなってくる。

 

長女のお友達のお母さんで、私と同じぐらいの歳かなぁ?なんて勝手に思っていたら、長女に「お友達のお母さんのがママより若そうだね。」なんて言われてしまって、ショックだった。

 

自分が思っているより老けているんだなぁなんて…

 

でも、次男が園に通い始めて私にも少しだけど時間に余裕が出来た。

 

お風呂の時間も溺れないかとか心配も減ってきてるので、少しだけど丁寧に洗顔をするようになった。

 

そして少しだけど丁寧に化粧水を塗るようになった。

 

出来てしまったシミやシワなくならないけど、少しだけお肌の調子が良くなった気がする。

 

シミやシワが増えて自分が思っているより老けているようで、自身がない。

 

でも、ちょっとだけ心に余裕が出来て、少しだけど丁寧にすることで、ちょっとだけ肌の調子が良いなぁ。うん、もう自己満足だけど、それでいい!

 

くらい気持ちより、前向きの方が肌にもいいよね!

 

なんて、思ったりするけど、やっぱりシワとシミが増えた自分の顔がみすぼらしくて、ますますマスクが外せない…