erinonohitorigotoの日記

人付き合いが苦手でぼっち子育て中

旦那さん長女の寝る時間もう少し考えて。

長女がまだ赤ちゃんの頃から私は8時頃には寝かせたかった。

旦那は長女が起きてて会いたいから、頑張って早く帰って来てるって言ってるけど、頑張って早く帰って来ても9時すぎ。

確かにまだ長女が産まれてなかった時は、帰って来るのが11時や12時が当たり前だったのが9時に帰って来るのは、家で出来る仕事は持ち帰ってきたりと努力はしてる。

でも、私は長女を早く寝かせたい。私が寝かそうとしたりすると、起きてる長女に会いたくて頑張ってるのに、起こしておいてよ的な事を言って来てもめた事があった。

もう少し早く帰ってこられるならいいけど、9時って中途半端。そんなんだったら、もっと遅くて帰って来てくれた方が有難いけど…と心の中で思ってしまう。

 

そんなこんなで長女の寝る時間は9時過ぎになってしまった…

だから、朝起きるのもそんなに早くない。

 

最近旦那が長女が起きるのが遅くて、長女と朝なかなか遊べない。もっと早く起きなさいって長女に言ってて、

はぁって思ってしまった。あなたが起きてる長女に会いたいって寝るのが遅くなってしまったんだから、朝起きられないのは仕方がなくない?

やっぱり3歳児が9時に寝るのは遅い気がしてしまうけど…

 

なかなか寝てくれない長女にイライラしてしまうし、寝る前にテンションあげてしまったり、旦那の時間の流れに合わせて長女の寝るのが遅くなってしまうのにもイライラ。

子供の成長の為にもやっぱりもう少し早く寝かせたいなぁ。