erinonohitorigotoの日記

人付き合いが苦手でぼっち子育て中

次男の成長

次男が幼稚園に通い出した。

 

今は慣らし保育で早く帰ってくるけど、次男のすごく成長わかる。

 

入園式の次の日は何が何だか分からぬまま先生に教室に連れた感じだったけど、次の日はママと一緒がいいと泣けてしまった。

長女が学校から早く帰って来るので、長女と一緒にお迎えに行ったら、嬉しそうに駆け寄ってきた。

 

ママと一緒がいいなんて泣いてる次男に後ろ髪をひかれる思いだったけど、幼稚園の先生に「大丈夫だから、行ってください。」と言われて、次男を幼稚園に預けて帰った。

ずっとソワソワ1時間ぐらいして、お迎えに行ったら「おしっこ!!」と先生に伝える事が出来たけど、慣れない幼稚園のトイレでは出来なくて、「ママがいい!!」と泣いていた。

私が来るまで、泣きながらおしっこを我慢出来ていたみたいで、私と一緒にトイレに行けた。

 

今日は私が間に合ったけど、これからはどうなるんだろう!?と心配だった。

 

次の日はママと一緒がいいとは言って行きたくなさそうだったけど、泣かずに行けた。

 

そしておしっこも幼稚園のトイレで出来ましたよ。ってお迎えにいったら、先生が教えて下さった。

 

始めての給食の日は、カレーライスだったみたいで、最初は少なめで出したらおかわりしてましたよ。って教えて下さった。

 

ご飯も自分でちゃんとたべてるのかなぁ!?

 

すごく、すごく心配だったけど、次男くんめちゃくちゃ頑張ってる!!

 

ここ数日だけで、すごくすごく成長しているのがわかる。