erinonohitorigotoの日記

人付き合いが苦手でぼっち子育て中

とても生きづらい私

子供の頃から、よくからかわれて、よく泣いていた。

 

喋らなければ賢そうに見えるけど(たぶん眼鏡をかけてるからだと思う)、喋るとバカだよね。

 

とか言われていた。

 

なんで、こんなに生きづらいのかなぁ…

 

昔より、う~んと生きてる事が幸せだと思えるようになった。

 

「私はおバカだし、人と上手く関われないし、何も出来ないから、結婚なんてむいてないよ。」

って言う私に

旦那さんはは「少しづつでも成長してくれればいいよ。」と結婚してくれた。

 

でも、「ぜんぜん努力が足りない。」とか「成長ぜんぜん出来ない。」とか予想を超えるダメっぷりだったみたい…

 

最近は子供にも「ママへん!」とか言われる。

 

子供のために頑張って長女の友達のお母さんとも関わろうとしてるけど、空回りばかりで、最近は関わるのに疲れてきた。

 

何がダメ何だろう。

 

臨機応変に対応出来ない。

 

思い込みが激しいので、すぐに勘違いしてしまう。

 

言い間違いが多い。

 

同じことを何度も言ってしまう。

 

どもりはだいぶ落ち着いてはいるかも。

 

 

自分から考えて行動出来ない

 

自分の思った事と違うとフリーズしてしまう。

 

物覚えが悪いのに、どうでもいい事はすごく覚えている。

 

生理前なのかなぁ!?

 

ものすごく凹む。

 

マイナスオーラ全開。

 

友達もいない私には、旦那さんと子供が全てなのに、私はここにこいてよいのかなぁ?

 

こんな私でも子供の母親である。いないよりいたほうがましだと思うと、私には生きる価値があると思っていたけど、マイナスオーラの時は、こんな母親で申し訳なくて仕方がなくなってしまう。

 

なんだか、疲れた。