erinonohitorigotoの日記

人付き合いが苦手でぼっち子育て中

私達は友達なのかなぁ?

私は友達がほとんどいない。

 

 

唯一1人子供の頃からの友達がいると思ってた。

 

でも、昔から彼女は私と約束していたのに、何かと突然断られる事がよくあった。

体調が悪くていけないとかならわかるけど、一緒に行く約束していたお店に、違うお友達と行ってきたからもう行かないとか、ちょっと自分勝手な理由で断られる事が時々あった。

 

私にとって唯一のお友達と思っていたので、正直傷つく事もあったけど、何となく今でも繋がってはいる。

 

お互い結婚して、子供が出来て、会う事はほとんどなくなったけど、たま〜に連絡がきて、たま〜に会う約束をしても子供が体調崩して会えないって事もあったりで、約束が伸びたりすると、その話はなくなってしまう。

 

でも、彼女は違う友達には子供が体調崩してなかなか会えなかったけど、どうしても会いたくて、なんとか時間を作ってやっと会えたんだよ。とかラインで話してくれたりするので、???はてながいっぱい。

なぜ、そんな話をするのかなぁ?

私との約束は断ったり、話がなくなったりするのに、他のお友達とはどうしても会いたいから、なんとか時間を作って会ったとかわざわざ私に話さなくてもよくない!!

 

私とはもう会いたくないって言いたいのかなぁ?

 

よくわからない。

 

唯一の友達がこんな感じで、私は友達だと思ってたけど、相手は友達だと思っていなかったんだろうなぁって気づいたよ。

 

それなのに、時々連絡がくる…

 

それでも友達のいない私には彼女からの連絡が来ると嬉しいなぁって思うのが、さみしさを感じてしまう。