erinonohitorigotoの日記

人付き合いが苦手でぼっち子育て中

次男のワクワクする世界感が新鮮

 

次男のワクワクする世界感が私にとって新鮮で、おもしろい。

 

次男は工事現場が大好きで、まだ園に通ってない時、工事現場を見つけると、ずっと見ていた。

長女の時にはそんな事ぜんぜんなかったし、私自身も工事現場にあまり興味はなかった。

でも、次男が大好きで、工事しているところを見つけるとずっと見ているから、私もずっと見ている。

家ってショベルカーでこんなに簡単に壊れちゃうんだなぁとか見てるとおもしろくなってくる。

次男にとって工事現場の人達はとってもかっこいい!!存在なんだなぁって思った。

 

標識とかも好きで、お店や道路で標識を見つけて楽しそう。

 

次男がドクターイエローが好きになって、「見られると幸せになれる」って聞いた事はあったけど、調べるとドクターイエローの時刻表示も出てきて、その時間帯に行けば見れる事を知った。

それでもドクターイエローを見に行って見られた時は、私も心がワクワクした。

 

お菓子工場に連れて行ってたら、そんなに興味持たないかなぁって思ったら、動いてる機械が次男にはロボットに見えるらしくて、「ロボットかっこいい!!」ってずっと見ていた。

機械がロボットに見えてかっこいい!!って思う次男の感性がなんかおもしろいなぁって思った。

 

長女にも私とは違う世界があって、私の知らない世界を一緒に見せてもらえてると思う事もあったけど、でも、何となくに長女が好きな物は好きって気持ちがわかる気がした。

 

今は男の子だからとか女の子だからとかあまり言わない方がいいのかもしれないしけど、

 

でも、次男のワクワクする世界は私にはない感覚ですごく新鮮に感じてしまう。

だから、次男の事を男の子だなぁなんて感じてしまう。

 

なんか頭の固くなった私にとって、次男のワクワクする世界が新鮮で楽しいなぁと思える。