erinonohitorigotoの日記

人付き合いが苦手でぼっち子育て中

旦那の言う言葉がチクチク痛い。

いろんな旦那さんがいると思う。

 

私の旦那はたぶんいい旦那さんだと思う。

 

でも、旦那の言う事がチクチク痛い。

 

子供たち2人とも熱を出してぐったり。

 

長女は一人で寝て休めてるけど、次男は「ママ、ママそばにいて。」ってすごく甘えん坊になる。

 

2人とも熱を出して苦しそうで、見ていて辛いし、ずっと甘えてくる次男の対応もしなくてはいけない。

決して暇ではない。

 

だけど旦那は、「出かけられなくて暇なんだから録画したテレビでも見れば。」って言ってくれる。

 

「録画したテレビでも見てれば。」って優しい人だと思うけど、「暇なんだから。」って言われるとモヤモヤしてしまう。

 

はたからみたらいい旦那さんだね。って言われそうだけど…

 

整頓は得意ではないけど、常に掃除機かけたり、布団干したり、気にしている。

だけど、なかなか子供たちの体調が良くならなくて、「部屋が散らかってるから、ホコリとかのせいかもね。」って私のせいのように言われると、チクチク痛い。

 

ここ数週間子供たちの看病で、夜中に咳が酷くて2人とも何度も起きてしまって、私もなかなか寝られなかったり、ずっと家に引きこもっているから、私もそれなりにストレスが溜まる。

 

旦那の優しい言葉なのかもしれないけど、ちょっとした言葉にチクチク心が痛い。

 

長女のお友達のお母さんに仲間に入れてもらえない事も、「私が原因あるんじゃない?」って言われてしまう。

 

私なりに少しは私にも原因があるのではって思う事もあるけど、人付き合いが苦手で不器用ながらも私なり頑張っていた事も事実である。

 

旦那の簡単に「私に原因があるんじゃない?」って言葉はものすごく傷ついた。

 

いい旦那さんなのかもしれないし、こんなことでグチってる私は贅沢なのかもしれないけど、旦那の言葉がチクチク痛い時がよくある。