erinonohitorigotoの日記

人付き合いが苦手でぼっち子育て中

ホントはちゃんと伝えられない自分がいけなかったんだ…

ずっと旦那にイライラしていた。

 

でも、ホントは私がいけなかったんだ。

 

人それぞれ考え方は違うのだから、伝えなければ、相手はわかるはずがない…

 

旦那にもよく何でそんな事がわからないの?みたいな事言われるけど、

旦那と私とでは考え方が違うのだから、相手の当たり前の事でも、相手にとっては当たり前ではないこともたくさんある。

 

こんな事当たり前だって私が、思っていても旦那にとって当たり前ではなければ、私がちゃんと伝えなければいけない。

 

でも、私は旦那にちゃんと伝えることもしなくて、なぜ?なぜ?とイライラしていた。

 

愚かな自分…

 

私には人より劣っている事がたくさんある。

人に伝える事が出来ない自分が情けない。

 

イライラ爆発して、やっと伝えて、旦那に「イライラしてる事はわかったけど、ちゃんと伝えてくれないとわからない。」って言われて、なんでイライラ爆発する前に伝える事が出来ないのだろう…