erinonohitorigotoの日記

人付き合いが苦手でぼっち子育て中

園に行きたくない次男

去年の12月にアデノウイルスにかかって、園をずっと休んでいた。

その時とても辛かったのか、私にずっとくっついていた。

たぶんホントに2週間ぐらいずっとくっついて過ごしてた。

 

そのせいか、治って園に行けるようになったのに、「園に行きたくない。ママがいい。」と毎朝泣いて連れて行くのが大変。

 

そして冬休みになってしまった。

三学期が始まっても、毎朝泣いて園に連れて行くのが大変。

 

あまりになくので、園に行かせるのが、正しいのか、私も正直わからなくなってしまう。

 

担任の先生が、「朝お母さんと離れる時は泣けてしまうけど、しばらくして泣き止めば楽しそうに過ごせてますよ。次男くんなら大丈夫です。」と言ってくださって、園での様子の写真をみせてもらって、笑顔で過ごせていたので、少し安心。

 

園に行かせてもいいのかなぁって思えてきた。

 

「ママがいい!ママがいい。」って私の事を必要してくれる次男が可愛くて、可愛くてたまらない。

 

でも、「ママがいないと園が怖い。」と言うので、何が怖いのか少し心配。

お友達に意地悪されるわけではない。先生に怒られわけでもない。とはいうけど、何かあるのかなぁ?

 

毎朝泣いてなかなか園に行けない次男。

私を必要してくれる事が嬉しいけど、毎朝大変。

 

次男が笑顔で園に通えるようになるといいなぁ。